PSPdisp v0.3 ~ PSP改造とか色々

PSP改造とかCFWとかゲームに関することなど色々紹介していきます。
NEW!! 新着RSS

 




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPdisp v0.3 

JJS氏によりPSPdisp v0.3がリリースされています。
PSPdispとはPCの画面をUSBかWLAN経由でPSPに出力させるものです。
PSPでPCを操作することも可能です。

ソース
PSPdisp [Current version: 0.3]

必要なもの
・CFWのPSP(FW5.03とPSP-3000ではテストしていません)
PSPdisp v0.3



導入方法
1.PSPdisp v0.3.exeをダウンロード、実行し、任意の場所にインストールします。(デフォルトはC:\Program Files\PSPdisp\)

2.インストール先を開き、bin/psp/PSP/GAME/PSPdispフォルダms0:/PSP/GAMEにコピーします。

使用方法
-PC側の設定-
binフォルダ内のappフォルダにあるPSPdisp.exeを起動します。
起動すると右下にアイコンが出現しますuntitled_20090710212521.png

<USB経由で出力>
・アイコンを右クリックしてOptionsUse USBにチェックをつけます。
・アイコンを右クリックしてEnabledにチェックをつけます。

<WLAN経由で出力>
・アイコンを右クリックしてOptionsUse Wireless LANにチェックをつけます。
・アイコンを右クリックしてEnabledにチェックをつけます。

-PSP側の設定-
XMBからPSPdisp v0.3を起動します。
pspdisp0.png

起動するとこのようなメニューが表示されます。
pspdisp_20090710215739.jpg

<USB経由で出力>
・×ボタンを押します。

<WLAN経由で出力>
1.IPアドレス設定をします。
IPアドレスは、コマンドプロンプトでipconfigと打ちこみエンターを押すと確認できます。
ここで使用するのはIPv4 アドレスに表示されているアドレスです。

2.確認できたらPSPdispのメニューで△ボタンを押し、IPアドレスを編集します。

3.○ボタンを押します。

PSPでPCを操作
・アイコンを右クリックしてControlのMouse emulationにチェックをつけます。



参考になったらクリックお願いします!
fc2ブログランキング

参考になりました。
ありがとうございます。

すみません、お聞きしたいことがあります。
OSはVistaで、PSP-2000です。
画面の設定で、画面3としてPSPが認識されないのですが、原因がさっぱり分かりません。
よろしければ、解決策を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2009/08/04 23:41 ] [ 編集 ]
>>Nekoさん
USB経由かWLAN経由どちらですか?
あと画面3とはどのような意味ですか?
[ 2009/08/05 11:22 ] [ 編集 ]
USB経由です。

デスクトップで右クリック>個人設定>画面の設定
に入ったところで、PSPの画面がモニタとして認識されていないのです、という意味で画面3として使いました。
分かりづらくてすみません。
[ 2009/08/05 14:51 ] [ 編集 ]
画面の設定は確認していないのでわかりませんが、このアプリはPSPの画面をPCに出力はできないのでPC側は認識しないんだと思います。
[ 2009/08/06 10:26 ] [ 編集 ]
あ、そうなんですか。
わざわざありがとうございました。
助かりました。これからも更新楽しみにしてます^^
[ 2009/08/07 16:38 ] [ 編集 ]
パソコン側の設定はどうやるんですか?
[ 2009/10/28 15:42 ] [ 編集 ]
PSPdisp.exeが起動しません。右下に赤く×と表示されてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
[ 2010/01/05 00:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/06 18:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/25 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UMDリッピング・ISO圧縮
エミュレーター
PSPゲームソフト
セーブデータ配信
MHP2ndG
色んなサイト
人気記事


