ChickHEN R2 ~ PSP改造とか色々

PSP改造とかCFWとかゲームに関することなど色々紹介していきます。
NEW!! 新着RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ChickHEN R2 

ChickHEN HEN R2とはFW5.03のPSP-2000、PSP-3000の対策基盤で自作アプリの起動が可能になるものです。

ChickHEN HEN R2はCFWではないので
・ISO/CSOの起動
・PS1ゲームの起動
・自作アプリの起動
・プラグインの適用
・VSH Menu
といったことは実行できず、PSPの電源をオフにすると元のFW5.03に戻ってしまいます。

ただしCustom Firmware Enablerというアプリを使えばCFW(5.00M33)とほぼ同等の機能が使用できるようになります。
もちろんCustom Firmware EnablerもCFW上で実行しているのではないのでPSPの電源をオフにすると元のFW5.03に戻ってしまいます。
Custom Firmware Enablerについて詳しくは別記事を参照してください。

必要なもの
・FW5.03のPSP
ChickHEN HEN R2


導入方法
1.ChickHEN HEN R2 をダウンロードして解凍します。

2.解凍して出てきたフォルダの中にあるh.binメモリースティックのルートにコピーします。

3. <PSP-1000の場合>
解凍して出てきたフォルダの中にあるPHATフォルダms0:/PSP/PHOTOにコピーします。

<PSP-2000、3000の場合>
解凍して出てきたSKIMフォルダの中にあるChickHENフォルダms0:/PSP/PHOTOにコピーします。

ChickHEN HEN起動方法
起動する前に、設定>本体設定>文字セットを一番上のUS(437)に変更します。

XMBのフォトからPSP-1000ならPHATフォルダを、PSP2000、3000ならChickHENフォルダを開きます。
この画面で待機します。
chickhen.png

このとき、このように画像を表示させてはいけません。
gazou.png

成功すると画面がおかしくなり、その後再起動します。
設定>本体設定>本体情報のシステムソフトウェアが5.03 ChickHENになっていれば成功です。

ms0:/PICTUREやms0:/PSP/PHOTOにChickHEN HEN以外の画像ファイルなどがあると成功しにくくなります

追記:
PSP-1000には未対応ですが、ChickHENの起動率をほぼ100%にするslim.tiffがあるのでそれを使用することをオススメします。
詳細はこの記事を参照してください。


参考になったらクリックお願いします!
fc2ブログランキング

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UMDリッピング・ISO圧縮
エミュレーター
PSPゲームソフト
セーブデータ配信
MHP2ndG
色んなサイト
人気記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。