パンドラバッテリーを使用せずにCFW導入 ~ PSP改造とか色々

PSP改造とかCFWとかゲームに関することなど色々紹介していきます。
NEW!! 新着RSS

 




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンドラバッテリーを使用せずにCFW導入 

CFW.png

以前はJigkickBatteryMMSの組み合わせでCFWの導入を行ってきましたが、
5.03ChickHENRecovery Flasherを利用することでパンドラバッテリーを使用せずにCFWを導入できるようになりました。
もちろん"CFW"なのでPSP-2000の対策基盤PSP-3000には導入できません

必要なもの
FW5.03の対策基盤でないPSP
ChickHEN R2
Easy ChickHEN CFW installer


導入方法

ChickHEN R2
まずはRecovery Flasherを起動させるために5.03ChickHEN R2を導入し、実行する必要があります。
1.ChickHEN HEN R2 をダウンロードして解凍します。

2.解凍して出てきたフォルダの中にあるh.binメモリースティックのルートにコピーします。

3.
<PSP-1000の場合>
解凍して出てきたフォルダの中にあるPHATフォルダms0:/PSP/PHOTOにコピーします。

<PSP-2000場合>
解凍して出てきたSKIMフォルダの中にあるChickHENフォルダms0:/PSP/PHOTOにコピーします。

ChickHEN HEN起動方法
起動する前に、設定>本体設定>文字セットを一番上のUS(437)に変更します。

XMBのフォトからPSP-1000ならPHATフォルダを、PSP2000、3000ならChickHENフォルダを開きます。
この画面で待機します。
chickhen.png

このとき、このように画像を表示させてはいけません。
gazou.png

成功すると画面がおかしくなり、その後再起動します。
設定>本体設定>本体情報のシステムソフトウェアが5.03 ChickHENになっていれば成功です。

ms0:/PICTUREやms0:/PSP/PHOTOにChickHEN HEN以外の画像ファイルなどがあると成功しにくくなります

なかなか成功しない場合は起動率をアップさせた最牛HENがあるので、うまくいかない場合は試してみてください。
最牛HENの導入はこの記事を参照してください。



Easy ChickHEN CFW installer
1.PCとPSPをUSB接続し、Easy ChickHEN CFW installerを実行します。

2.インストーラーが起動するので「Next」を押して進みます。

3.画像の画面が現れるので「Change...」を押してPSPの接続先を選択します。
easychickhen.png

cframelinebg5gray20x20.png cframelinebg5gray20x20.png

easychickhen-2.png
4.選択し終えたら「Next」を押して次の画面へ進みます。

cframelinebg5gray20x20.png cframelinebg5gray20x20.png

5.Install folder:がPSPの接続先か再確認し、OKなら「Next」を押してインストールを開始します。
easychickhen-5.png

6.インストールが終了したらPSPとの接続を切ってもよいです。



PSPident 0.4でCFW導入可能基盤か確認
1.XMBからPSPident 0.4を起動します。

2.起動すると画面が白くなりスクリーンショットを自動で撮ります。
画像はメモリースティックのルートに保存されますが削除しても問題ないです。

3.Motherboard model :に表示されている英数字がPSPの基盤です。
PSP 基盤の種類を参考にしてPSPにCFWを導入できる基盤かどうかの確認をしてください。
pspident_000.png



Recovery Flasher
1.対策基盤でないことが確認できたらXMBからRecovery Flasherを起動します。

2.起動するとメニューが表示されるので* I AGREE, now take me to the program!を選択します。

3.画像のような画面が現れるのでTarget FW:をインストールしたいCFWのバージョンに×ボタンで変更します。
バジョンは「3.71・3.80・3.90・4.01・5.00」から選択できますが5.00で良いと思います。
RecoveryFlasher.png

4.Install M33 CFWを選択すると画面が変わるので、reset (format) settings as wellを選択するとCFWのインストールが開始します。
※インストール中にバッテリーを抜くと最悪の場合PSPが壊れるので注意してください。
バッテリー残量にも注意して、できれば充電MAXの状態+ACアダプタを使用してインストールすることを推奨します。
CFWのインンストール中はなるべくPSPに触れないようにしてください。
RecoveryFlasher-2.png

5.CFWのインストールが完了したらPSPを再起動させます。
設定>本体設定>本体情報のシステムソフトウェアが 5.00M33-4と表示されていればCFWの導入は成功です。

参考になったらクリックお願いします!
fc2ブログランキング

すいません最初のChickHENが起動しなかったんですけどこれってFW5.55だと起動しないんですか?
[ 2009/08/01 18:59 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
ChickHENはFW5.03限定です。
[ 2009/08/01 20:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたm(__)m!
[ 2009/08/01 22:15 ] [ 編集 ]
再起動しません。
どうしたら再起動しますか?
また、何分くらいで再起動しますか?
FWは5.03です。
[ 2009/08/09 18:09 ] [ 編集 ]
>>お願いします
どの場面ですか?
HENは成功確率が低いので何回も試す必要があります。
PSP2000だったら最牛HENという起動確率をアップさせたものがあるので試してみてください。
[ 2009/08/09 20:26 ] [ 編集 ]
このサイトの改造方法はあってますか?

http://psp55.blog72.fc2.com/blog-category-8.html

ここのCFW導入サイトとはちょっと違うところがあるんで、お願いします
[ 2009/11/28 17:04 ] [ 編集 ]
pspのルートってなんですか??
[ 2009/11/29 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UMDリッピング・ISO圧縮
エミュレーター
PSPゲームソフト
セーブデータ配信
MHP2ndG
色んなサイト
人気記事


