CWCheatでチートコードを作ろう! ~数値サーチ編~ ~ PSP改造とか色々

PSP改造とかCFWとかゲームに関することなど色々紹介していきます。
NEW!! 新着RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CWCheatでチートコードを作ろう! ~数値サーチ編~ 

CWCheatを使ってコードをサーチし、チートコードを作る方法を解説します。
CWCheatの導入を済ませておいてください。
CWCheat ゲームをリアルタイムで改造しよう!

過去にもCWCheatを使ったサーチ法を解説しましたが今回はもっと分かりやすく解説します。
CWCheat コードサーチ方法

必要なもの
・CFWのPSP(CWCheat導入済み)
・チートコードを作りたいゲームのソフト


今回は太鼓の達人ぽ~たぶる2を使っていきます。

次の2枚の画像は覚えておいたほうがいいです。

CWCheatのメニュー


Cheat searcher
コードサーチをするときは「最初」と書かれている方から始めます。
2回目からは、1回で絞り込めても絞り込めなくても「絞込み」と書かれている方を選択します。
詳しくは解説を見てください。


今回のように音ゲームなどではセレクトボタンを3秒押してCWCheatのメニューを表示させるまでに時間が掛かってしまうので画像のように設定し、セレクトボタンを押したらすぐにCWCheatのメニューが表示されるようにした方がいいです。




コードサーチ開始

ある程度叩いてスコアを稼ぎます。

 

CWCheatを起動して Cheat searcherStart a new search for a fixed valueを選択します。

 



現在のスコアは380180点なので□ボタンを押して8bit → 32bitに変更してからDEC380180と入力し、×ボタンを押してコードサーチをします。
8bitは255まで
16bitは65535まで
16bit以上は32bitを選択してください。

 

snap010.png

コードサーチが終了するとFound : 1と表示されました。
これはサーチ結果です。
入力した数値がいくつ見つかったかを表しており、今回の場合はFound : 1なので入力した数値が1つ見つかった事を表しています。
もし0でサーチしたら0を含むコード全てをサーチすることになるのですごく時間が掛かります。

 



○ボタンで戻ってcontinue search for a fixed valueを選択します。
△ボタンを押したら下にカーソルが移動するので、×ボタンでコードを選択して数値を入力する画面に切り替わります。
Rを押してDECへ切り替えてから、変更させたい数値を入力します。
入力が終わったら×ボタンで決定します。
今回はDECを9999999にしました。

 



CWCheatの最初のメニューに戻り、Select cheatsを選択します。
チートコードがNEW CHEAT 1で作成されているのを確認しましょう。
確認できたら再びCWCheatの最初のメニューに戻ります。
Enable cheats[Y]へ変更し、ゲームに戻ってみましょう。

 

snap012.png

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

9999999に設定した通り、スコアが9999999になりました!

 

ゲームを終了すると作成したチートコードが消えてしまうので、保存したい場合はCWCheatを起動し、Select cheatsセレクトボタンを押すと作成したコードをms0:/seplugins/cwcheat/CHEAT.dbに上書き保存できます。


一回で絞り込めないとき
必ずしも一回で絞り込めるとは限りません。
その場合はCheat searcherContinue a search for a fixed valueで絞込みをします。
最初に紹介した画像でいう数値サーチ(最初)と書かれている方は一番初めにサーチする時だけで、1回で絞り込めなかったら(絞込み)と書かれている方でサーチをします。

お疲れ様でした。

snap013.png

参考になったらクリックお願いします!
fc2ブログランキング

変動サーチ方法を教えて欲しいです。

[ 2009/08/18 21:15 ] [ 編集 ]
>>原村伯爵さん
近いうちに記事にする予定です。
[ 2009/08/18 21:16 ] [ 編集 ]
第一回プレゼント企画 【PSP+α】実施中です。
是非見に来て下さいね^^

http://pspdsipod.blog45.fc2.com/blog-entry-123.html
[ 2009/08/18 23:40 ] [ 編集 ]
最近になってコードサーチを知りました^^;
自分はLvを変更したいんですが
数値サーチ・変動値サーチ・メモリーサーチのどれを使えばいんですか?
[ 2010/03/02 17:52 ] [ 編集 ]
>>@さん
たぶんレベル自体を数値サーチなどでサーチすると時間がかかると思うので、経験地などがわかるのであれば経験地の値をサーチして経験地を増やしてみてはどうでしょうか。
[ 2010/03/02 18:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/08 17:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/29 19:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/25 05:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UMDリッピング・ISO圧縮
エミュレーター
PSPゲームソフト
セーブデータ配信
MHP2ndG
色んなサイト
人気記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。