太鼓の玄人 for PSP bgm編集 ~ PSP改造とか色々

PSP改造とかCFWとかゲームに関することなど色々紹介していきます。
NEW!! 新着RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太鼓の玄人 for PSP bgm編集 

太鼓の玄人 for PSPでは、スタート時にBGMより先に譜面が流れてしまうのをW(n)コマンドを使うことによって、譜面が流れるのをストップさせることが出来ます。
しかし、逆にスタート時にBGMの方が先に流れてしまうとコマンドでは対処できません。
音楽ファイルを編集して曲の始めに間を入れれば対処できます。
(コマンドについて詳しくは太鼓の玄人 for PSP 譜面作成方法を見てください。)

音楽ファイルの編集が出来るソフトなら何でもいいのですが、私はGoldWaveというソフトを使用しています。

GoldWave Download
GoldWave 日本語化


1.GoldWaveをインストールしてGoldWave.exeを起動します。

2.GoldWaveウィンドウ内に音楽ファイルをドラッグ&ドロップします。

3.メニューバーの「編集」→「全て選択」で全て選択されている状態にします。(Ctrl+Aでも可)

4.メニューバーの「編集」→「無音部分の挿入」を選択します。

5.挿入時間を選択します。
5秒間なら画像のように選択します。


6.メニューバーの「ファイル」→「上書き保存」で上書き保存をします。

後は.bgm形式に変換するだけです。
変換方法は音源(bgm)の作成方法を参照してください。


参考になったらクリックお願いします!
fc2ブログランキング

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UMDリッピング・ISO圧縮
エミュレーター
PSPゲームソフト
セーブデータ配信
MHP2ndG
色んなサイト
人気記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。