ISOをCSOに圧縮しよう! UMDGEN ~ PSP改造とか色々

PSP改造とかCFWとかゲームに関することなど色々紹介していきます。
NEW!! 新着RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ISOをCSOに圧縮しよう! UMDGEN 

UMDからリッピングしたISOファイルをCSOファイルに圧縮してファイルのサイズを小さくする方法を紹介します。
リッピングの方法はこの記事を参照してください。
ゲームによっては半分くらいサイズを小さくすることができます。
※ISOファイルの圧縮によって動作しなかったり、動作が重くなったりする可能性があります

必要なもの
・PC
UMDGEN v4.00

使用方法
ダウンロードしてきたUMDGEN v400を解凍して出てきたフォルダの中のUMDGEN.exeを起動します。
次に圧縮したいISOファイルを左上のOpenから選びます。
そしてOpenのとなりのSaveをクリックしてCSOを選択します。
圧縮率を選択してContinueをクリックすると自動的にCSOファイルが作成されます。(圧縮率が高ければ高いほどサイズは小さくなりますが、ゲームによっては起動できなかったり重くなったりする可能性が高まります)

後は作成されたCSOファイルをms0:/ISOに入れればXMBのゲームから起動できます。


参考になったらクリックお願いします!
fc2ブログランキング



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UMDリッピング・ISO圧縮
エミュレーター
PSPゲームソフト
セーブデータ配信
MHP2ndG
色んなサイト
人気記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。