PSPでマリオをやろう! ~ PSP改造とか色々

PSP改造とかCFWとかゲームに関することなど色々紹介していきます。
NEW!! 新着RSS

 




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでマリオをやろう! 

今回は個人的に気に入っている自作アプリのゲームを紹介します。

SUPER MARIO BROS 'ICELAND'
「マリオ」です

完成度高いし結構楽しいです!

必要なもの
・CFWのPSP
SUPER MARIO BROS 'ICELAND'

導入方法
1.SUPER MARIO BROS 'ICELAND'をダウンロードし、解凍します。

2.解凍して出てきたSUPER MARIO BROS 'ICELAND'フォルダの中のSMB ICELANDフォルダとSMB ICELAND%フォルダをms0:/PSP/GAME150にコピーします。

これで導入完了です。

後はXMBから起動します。

snap005_20081110175427.jpg


遊び方
メニュー画面では×ボタンで決定です。

snap000_20081110192546.jpg

十字キーで左右操作
□でダッシュ
×でジャンプ
○でファイヤーボール

snap002_20081110192551.jpg


参考になったらクリックお願いします!
fc2ブログランキング



できません
[ 2009/08/22 15:17 ] [ 編集 ]
>>おおおおさん
CFWは導入済みですよね?
1.50カーネル導入して、ms0:/PSP/GAME150にSMB ICELANDフォルダとSMB ICELAND%フォルダをコピーすれば起動すると思います。
[ 2009/08/24 11:38 ] [ 編集 ]
バージョンアップしたPSPでは出来ないのでしょうか?私のPSPは改造しており、バージョンは5.50です。
  もしバージョンアップしたものでできないのであれば5.00に戻すことは出来ますでしょうか?お願いします。
[ 2009/10/10 09:13 ] [ 編集 ]
>>飯田さん
CFW5.50でも出来ると思います。
5.00にダウングレードは可能なので、出来なかったら5.00に1.50カーネルアドオンをインストールしてやってみてください。
[ 2009/10/13 11:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/17 11:04 ] [ 編集 ]
SMB ICELANDフォルダが破損データになってしまいます。
[ 2010/01/03 23:38 ] [ 編集 ]
>>ピーさん
SMB ICELAND%フォルダは破損フォルダになる仕様です。
SMB ICELANDフォルダの方で起動してください。
SMB ICELANDフォルダが破損フォルダになるならCFWを導入していない?からだと思います。
[ 2010/01/04 18:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。

PSP & カスタムの初心者です。

教えて頂きたい事があり、書き込みしたら・・



禁止キーワードが含まれています。
って出ます(涙)

変な事、書いてへんのに・・


マリオの事です。

どうしたら、書き込み出来ますか?
[ 2010/02/08 22:31 ] [ 編集 ]
私も『起動に失敗しました』(80020148)
になっちゃうんですよねぇ。

マリオのために必死になってます。

CFW5.00 M33-6

書き込みエラーが出るので、少しずつ文を送ってみますね。
[ 2010/02/09 01:36 ] [ 編集 ]
やってみた事


○WIN RAR持ってないんで、WIN zipで展開しました。
○ms0:/PSP/GAME150にSMB ICELANDフォルダと
SMB ICELAND%フォルダをコピーしました。


※PSP本体は、CFWを入れるため2000の初期の物を使っています。
[ 2010/02/09 01:40 ] [ 編集 ]
他の方のレスに1.5カーネルアドオンって書いて有ったので
ググってみたらPSP1000しか使えないみたいなんですよね~?

マリオ欲しいです♪♪

ママの沽券に関わるので是非とも
教えて下さい。お願いします!
[ 2010/02/09 01:43 ] [ 編集 ]
>>KAEDEさん
禁止ワードについてはなるべく投稿に差支えがないように配慮しているつもりですが、投稿できなかったようですみません。
PSP-2000で1.50用の自作アプリを動かす場合は「eLoader」というツールを使用します。
[ 2010/02/09 01:46 ] [ 編集 ]
早速のご回答、本当に助かります!

『eLoader』ですね!?
早速、ググって頑張ってみますね♪
入れる場所はカーネルさんと同じで良いでしょうか?

本当に、私から見れば神様みたいなサイトです。
更新にレスに大変でしょうが、頑張ってくださいね♪

応援しています。


楓っちより
[ 2010/02/09 02:02 ] [ 編集 ]
出来ましたよぉ~

ありがとうございます!!
バッチリ出来ました♪


★出来なかった方の為に書いておきます★


『eLoader』をDLしてPC上で展開します。

展開したファイルの中の『MS_ROOT』のファイルを開いて

→『PSP』のファイルを開いて

→『GAME』のファイルを開いて

→『eLoader』


その『eLoader』のファイルをマリオの2個のファイルと同じ場所へ一緒に入れます。


『GAME150』のフォルダーで読み込みエラーだったので
→『GAME』のフォルダーに置きました。

XMBのゲームのMCから『eLoader』を選んで
立ち上がったら『SMB ICELAND』を選んでみました。


すると・・『音とマリオがでてきました』 わーい!!

お陰さまで(ハート)園児の息子に自慢出来そうです。
喜ぶ顔が早くみたいです。

ママも頑張りました!
ありがとうございます。

長々と他所の掲示板に書き込みしちゃってスミマセンでした。

また分からないことが出来たら教えて下さい。
[ 2010/02/09 02:58 ] [ 編集 ]
おまいら!こんなに親切に教えてもらいながら、まだ出来ないのか?
[ 2010/03/10 12:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/19 22:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/24 23:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/16 21:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/28 21:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/19 15:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/14 19:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/07 20:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/21 15:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/18 22:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/07 22:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/19 11:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/26 05:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/29 18:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/29 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UMDリッピング・ISO圧縮
エミュレーター
PSPゲームソフト
セーブデータ配信
MHP2ndG
色んなサイト
人気記事


