ISOをCSOに圧縮しよう! Yet Another CSO Compressor ~ PSP改造とか色々

PSP改造とかCFWとかゲームに関することなど色々紹介していきます。
NEW!! 新着RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ISOをCSOに圧縮しよう! Yet Another CSO Compressor 

UMDからリッピングしたISOファイルをCSOファイルに圧縮してファイルのサイズを小さくする方法を紹介します。
リッピングの方法はこの記事を参考にしてください。
ゲームによっては半分くらいサイズを小さくすることができます。
※ISOファイルの圧縮によって動作しなかったり、動作が重くなったりする可能性があります

まずYet Another CSO Compressorの最新版をダウンロードして解凍します。(インストーラー形式もあります)
解凍して出てきたYacc_0_4_0_3フォルダの中のYacc.exeを起動します。
初回起動時に言語選択画面が表示されるので適当な言語を選びます。(Englishでいいと思います)

使用方法
YaccメニューのFilesInput ISO filenameをクリックして圧縮したいISOファイルを選択します。
次にその下のOutput CSO filenameをクリックしてCSOファイルを保存する場所を選択してください。
後はCompression levelで1~9までの圧縮率を選択して、一番下のGo!を押せば圧縮が始まります。
圧縮が終わったら保存先にCSOファイルが作成されているかを確認し、CSOファイルがあれば完了です。

※圧縮率が高ければ高いほどサイズは小さくなりますが、ゲームによっては起動できなかったり重くなったりする可能性が高まります

後は作成されたCSOファイルをms0:/ISOに入れればXMBのゲームから起動できます。


参考になったらクリックお願いします!
fc2ブログランキング



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UMDリッピング・ISO圧縮
エミュレーター
PSPゲームソフト
セーブデータ配信
MHP2ndG
色んなサイト
人気記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。