UMDをリッピング(吸い出し)しよう! PC編  ~ PSP改造とか色々

PSP改造とかCFWとかゲームに関することなど色々紹介していきます。
NEW!! 新着RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UMDをリッピング(吸い出し)しよう! PC編  

今回はPCとUSBケーブルを使ったUMDのリッピング方法を紹介します。
PSPFilerを使ったやり方はこの記事を参考にしてください。

まず、吸い出したいソフトのUMDをPSPに入れます。
セレクトを押してVSH MENUUSB DEVICEの右の項目を、十字キーでUMD Discに切り替えます。
XMBからUSB接続を選択してPCと繋げるとメモリースティックではなくISOファイルが表示されているので、コピーすれば完了です。(コピーする作業が吸い出しです)

コピーが終わったら再びPSPでセレクトを押してVSH MENUUSB DEVICEの右の項目を、十字キーでMemory Stickに切り替えます。
後はPSPをPCに接続してコピーしたISOファイルをms0:/ISOに保存すればXMBのゲームから起動できます。


参考になったらクリックお願いします!
fc2ブログランキング



このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/30 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UMDリッピング・ISO圧縮
エミュレーター
PSPゲームソフト
セーブデータ配信
MHP2ndG
色んなサイト
人気記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。